【更新】アストロズの公式サイトでのチケット購入の制限

2019年のMLBが開幕しました。今年のゴールデンウィークは10連休ですのでアメリカに観戦旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?

皆様もご存知かと思いますが、IT化が進みスポーツ観戦のチケットが電子化(e-ticket)が進んでおります。ペーパーチケットの販売を行わない球団、入場ゲートでスマートフォンのチケットを表示し、バーコードを読み取る形式などがどんどん一般化されています。

日本で発行したクレジットカードは使用できない !?

そんな中、ヒューストン・アストロズでは、公式のサイトからの観戦チケットを制限する方針が示されたようです。具体的にはWEBからチケットを購入する際に使用できるクレジット・カードがテキサス州、ルイジアナ州の2州で発行(登録)されたものに限るというルールです。私は日本で発行されたクレジット・カードしか持っていませんので公式サイトからチケットが買えないということになります。

赤字の注意書きをご覧ください。
We will only accept purchases from TX and LA issued credit card.

では日本人のMLBファンがアストロズのホーム球場で観戦するには再販(リセール)チケットを購入するしかありません。日本人にはなじみのないルールですが、アメリカの他のプロスポーツでは地元のファンをより集客するために実際に行われている方策です。

本当にここまで厳しく管理するのでしょうか? 2019年4月にヒューストンを訪問する予定です。球場に行って実際に調査する予定ですので、その結果は追ってご報告致します。

※以上の記事は2019年3月時点のWEBからの情報に基づいております。以降ルールが変更されることもございますのでご注意下さい。

ーーーーーーーーーーーーー 更新情報 ーーーーーーーーーーーーー

更新情報

2019年4月5日〜6日にミニッツ・メード・パークを訪問し上記の方針について確認しました。

・公式のWEBサイトから購入する場合はテキサス州、ルイジアナ州で発行したクレジットカードでのみ購入が可能。

・チケット購入窓口に電話でチケット購入希望を依頼すれば上記以外で発行したクレジットカードの利用も可能であるとのこと。ただし英語で説明する必要があります。

・ミニッツメード・パークのチケット販売窓口であればクレジットカードの発行場所に関わらずチケットの購入が可能である。(2019年4月6日には日本で発行されたクレジットカードで実際に購入することができました。)

電子化が進み毎年情報が更新されます。WEBで示されたルールでも詳細は現地で体験しないとわからないこともあります。万全を期すならば球団が示したルールに従うことをお勧めします。

ファン・サポート・センターで職員に質問
球場内のチケット販売窓口
日本ンで発行したクレジットカードでチケットを購入
 

以上の更新情報は2019年4月5日〜6日にミニッツ・メード・パークのFan Accommodationsの窓口で確認した情報です。

 

5 Replies to “【更新】アストロズの公式サイトでのチケット購入の制限”

  1. エンジェルスのチケットを購入しようとして 今年2月には購入できたのですが
    追加で4月に購入しようとした所 日本のクレジットをはじいてしまいます。
    やはり アストロズと同じような方針なのでしょうか。

    球団に希望の日にち 席番号などを知らせた所 請求書みたいな物が
    送られてきて カード情報などを記入サインしたのですが 今度は
    郵便番号の所で日本の番号だとシステムエラーが出るとの事で まだ上手く行かず
    がっくり来ています。郵便番号くらいなんとかならないのかと 思っているのですが。

    1. 4月になっても公式から買えないということはないので、まずはいくつかのポイントを整理したいと思います。

      まずお使いのクレジットカード会社のほうで、あまりアメリカドルの決済がないと、自動承認(不正の使用の防止)をしていないということはよくあります。
      クレジットカード会社にアメリカドルでいくら決済があるというのを伝えると使えるようになるケースがあります。

      こちらに問題がない場合は、最終画面で、配送方法を設定してないというのが考えられます。
      公式ホームページの最終画面に行くと、選択したチケットと、駐車場の追加の項目が出てきます。

      駐車場の選択の下に

      DELIVERY METHOD

      という項目がありますので、ここを選択します。
      購入の最終画面の配送方法の指定箇所

      配送方法の指定

      ここはわかりづらいので、選択し忘れがちですので、一応ご確認ください。
      今のところ、思いつくのはこのぐらいです。

      1. さっそくご丁寧な説明ありがとうございます!

        DELIVERY METHODの欄ですが モバイルオンリーとなっていて フリー料金の
        そちらを選んでします。

        本日カード会社が問い合わせを 受け付けていたので聞いてみたら 私の持っているカードは制限はかけられていないので 使用できるとの事でした。
         
        PCでの申し込みができないので メールでエンジェェルスの方とやりとりしていて 郵便番号の入力が向こうでもできないので エラーでそこから進まないと言われた事を伝えると アメリカのカードはジップコードとカードが必ず結び付けているので 日本の郵便番号ではシステムが対応できないのでは ないかと言われました。2月に買えたのに なんで今回は?とも思うのですが。

        どうしても PCで無理なら メールのやり取り頼みなので 何とかそこがクリアできないものかと 期待しているのですが。

        お忙しいのにご丁寧にありがとうございました。もう少しチャレンジしてみたいです。旅行会社に頼むと3倍くらいは 支払わないといけないし(笑)

        1. 2月に買われたときに、クレジットカードをアカウントに登録してなく、今回、また入力している状況ですか?

          それであれば、Zip Codeの登録の際に、例えば、郵便番号が1040032であれば、104-0032と半角のハイフンを入れてください。

          こちらで進むはずですが。

  2. 買えました! ありがとうございます!
    実は 郵便番号の所にハイフンを入れても赤文字でエラーが出てしまったのですが
    訳がわからないのですが あれこれ 住所を触っているとクレジットカードのcvvコードを入力する欄が表れて→よく考えたら 後で買う時にはカード入力が反応せず 何故かCVV入力欄は表示されていなかったです。cvvか! なんでこんな事気が付かなかったのかと思って 購入できてからもう一度試してみましたが やはりカード受付けず cvvコード入力欄も表示されないのです。こんなの最初からずっと表示されてるものだと思ってますが。なぜか表示されてないのです。

    訳がわからないけど とにかく買えました! ありがとうございます!
    4月からずっとチャレンジしていたのです! もう諦めてましたが 貴重なお時間をさいていただいて 本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)