インディアンズからガーディアンズに愛称を変更し3シーズン目の2024年、球団は愛称の由来であるホープ・メモリアル・ブリッジにあるガーディアンズ像に敬意を表したいと考えました。
ガーディアンズのテーマは、モダンなデザインで歴史を称えるシンプルなコンセプトでした。 しかし最も重要なメッセージは、クリーブランドの人々が街の誇りをどのように表現するかでした。胸に「CLE」とデザインしたのはそのためです。
新しいジャージはクラブの歴史に忠実であるために赤と青です。ジャージ の上下の色感はどちらも砂岩で、90年以上前に橋の柱に採用されたベレア砂岩の影響を受けています。ジャージの襟には、球団の設立年を記念して「EST 1901」がプリントされています。 選手のウエスト・バンドに挟み込まれるタグの上には、この都市の一般的なニックネームである「THE LAND」と書かれています。
ジャージの前面の「CLE」と背面の名前と背番号のアールデコ調のフォントは、ガーディアンズ・オブ・トラフィックをサポートするパイロンに似た外観を持つように意識しました。
ジャージには、クリーブランドの歴史を反映した複雑な装飾も施されています。 ジャージとパンツの側面には編み込みが施されており、彫像のような複雑なデザインを特徴としているだけでなく、1990年代前半のチームの快進撃を表しています。 キャップには歴史の現在と過去をつなぐ、チームの新しいダイヤモンド「C」がデザインされています。
パンツの裾を上げて靴下を露出させるプレイヤーには、誇示する 2 つのガーディアンの像が用意されます。 各靴下にはバットを手に持つガーディアン像のスケッチが描かれています。 靴下の上部には「EST.1901」と書かれています。
シティ・コネクト・ジャージのお披露目
ガーディアンズは2024年5月17日のツインズ戦でシティ・コネクト・ジャージを着用する予定です。 5月19日も着用予定です。そして少なくとも毎週金曜日のホーム・ゲームで着用する予定です。
ファンのためのプロモーションとして、以下の特典が用意されています。
5月17日: シティ・コネクト・シャツ (先着 10,000 名)
5 月 18 日: ホセ・ラミレス シティ・コネクト ボブルヘッド (先着 12,500名)
6月19日:シティ・コネクト・トートバッグ(先着 10,000名)
7月25日:シティ・コネクト・ビーチタオル(先着 10,000名)
8月14日:シティ・コネクト・ベルトバッグ(先着 10,000名)
8月24日:シティ・コネクト・フラッグ(先着 15,000名)
(※このニュースはこちらの記事を参考にしました。)