スタジアムツアーへの注目が集まっており、ご自身で購入される方、または、手配の代行を業者、もしくはご友人などに依頼される方がいらっしゃると思います。
もともとスタジアムツアーは、イベント開催時間外に球場内部に入るため、「参加者の名前の確認」というものがある球団が多く、ドジャースなどはコロナの前(すべてがモバイルチケットになる前)のスタジアムツアーからプレゲームツアーは参加者の名前チェックがありました。
まず、プレゲームツアー、VIPスタジアムツアーのような開門前にスタジアムの中に入るものは、モバイルチケットがあれば参加できるわけではなく、参加する前に参加者のチェックインがあるということは知っておいてください。
重要な点は以下になります。
スタジアムツアーのチェックインの名前のリストは、「購入者」の名前が記載され、これは、Ballparkアプリでトランスファーしても「名前」の変更はできません。
そのため、「プレゲームツアー」もしくは「VIPツアー」を代行で手配を依頼された方は必ず、「依頼された業者に購入者の名前と購入の際に使ったEメールアドレスを確認する」ようにしてください。
代行で依頼された場合には、チェックインリストにご自身の名前はありません。
プレゲームツアーのチェックインテーブルのスムーズな進行のために必ずご確認ください。
例えば、ご自身のお名前がTARO YAMADAさんの場合、チェックインリストにはYAMDAさんのお名前とEメールは無く、代行を依頼した購入者の名前とEメール(例:HANAKO TANAKA: XXXX@ABCTours.com)が記載されていますので、この場合はHANAKO TANAKAでチェックインリストから探してください。前日、当日購入の場合はチェックインリストに反映されていない場合がありますので、その際には現地スタッフ(日本語スタッフさんも居ます)にお伝えください。
ご自身でドジャースの公式サイトでご予約された方は、ご自身の名前と購入の際のEメールがチェックインリストにありますので、問題なくチェックインすることができます。
プレゲームツアーに関しては、ご自身で購入されれば、あとは、球場に行き、チェックインするだけですので、十分ご自身でご予約ができるものになります。
ご自身でご予約される場合は以下のページをご参考にください。
ドジャースタジアムのスタジアムツアーのチケットを購入してみる
VIPスタジアムツアーに関しては、予約しただけでは参加できません。
開催の数日前になるとドジャースのツアー部門から誓約書の同意と参加者全員の名前の提出のEメールが届きます。これは選手がフィールドに居る際に、フィールドに降りる場合には、セキュリティー上、ご自身の名前が入った「パス(許可証)」を作成する必要があるからです。また「パス(許可証)」を受け取る為にはID、パスポートが必要になりますので必ずお持ちください。
このEメールで名前を送らない場合には、VIPツアーに参加できなかった事例もございますのでお気をつけ下さい。
特に普段、英語のメールを受信していない方は、迷惑メールに振り分けられてしまい確認できないケースや、そもそも英語のメールになるので、読んでもよくわからないかもしれません。
そのため、VIPスタジアムツアーをご自身でご予約される際は十分ご注意ください。
スタジアムツアーはリセールはありません。そのため売り切れになるとご予約はできないものになります。